資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームの家づくり

戻る

会社情報

News

お知らせ・ブログ

2020.11.12 ブログ

家づくりのQ&A【イベント編】

こんにちは。アッシュホームです!

皆さまが家づくりの際に気になることについてお答えしていくQ&Aのコーナー。今回は、ビルダーが開催するイベントについてご紹介します。

Qイベントにはどんな種類のものがあるの?
A:スタッフがモデルホームをご案内する「モデルホーム見学会」をはじめ、実際にお家が完成したお客さまのご協力をいただいてお宅を見学していただく「完成宅見学会」、家づくりに役立つ情報をご提供する「セミナー」、さらには、家づくりの疑問点や不安に思うことなどを相談できる「相談会」など、さまざまなイベントを開催しています。

Q:なぜイベントを開催しているの?
A:来場された方に、お家の良さについて知っていただくのが一番の目的です。それに加えてアッシュホームでは、スタッフの人柄や会社の雰囲気なども知っていただきたいと思っています。

Q:イベントに参加することでどんなメリットがある?
A:家づくりについて知っていただくきっかけになると思います。もちろん、住宅展示場やモデルホームにはいつお越しいただいても大歓迎なのですが、最初のうちはなかなか入りづらいと思います。イベントという形で気軽にお越しいただくことで、それ以降も気軽に行って相談しやすくなるというメリットがあります。

Q:イベントで見ておくべきところは?
A:家のデザインや仕様はもちろんなのですが、それ以上に“人”を見てみましょう。スタッフとの相性や雰囲気をチェックしていただければと思います。家づくりは「どの会社で建てるか」ではなく「誰と建てるか」が重要。実際にお引渡しをしたお客さまの多くが、「●●さんにお願いしてよかった」「誰とつくるかが大切だと思った」とおっしゃいます。

ですので、スタッフに注目して、じっくりとお話してみてください。

アッシュホームでは新型コロナウイルスの感染対策を万全にしながら、これからも皆さまに楽しんでいただけるイベントを開催していきます。お気軽にお越しいただき、スタッフの雰囲気などを感じていただければ幸いです!

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ