資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2020.11.17 ブログ

アッシュホームの施工事例【震災の体験から災害対策にも配慮した平屋住宅】

こんにちは。アッシュホームです!

今回は一宮市のSさまのお家をご紹介します。

東日本大震災の経験から、災害に強い住まいをご要望されていたSさま。地震の揺れに強い平屋住宅を選択されました。

近隣には落ち着いた雰囲気のお家が多いので、黒を基調にしたあまり目立たないトーンの外観に。段違いの屋根でさりげない個性を演出しています。

当社から太陽光発電パネルをご提案しました。普段は光熱費を削減でき、災害時には自家発電で電力をまかなえるので、一石二鳥です。

大収納の上にあるスキップフロアからはリビングを見渡せ、空間の広がりが感じられます。

ダイニングキッチンは空間の雰囲気に合わせてSさまご夫婦がフラワーやグリーン、インテリアをコーディネート。まるで雑貨カフェのような、かわいらしい空間が誕生しました。

天井には大きな見せ梁を使い、ナチュラル感を演出しています。今では小物を飾るなどアレンジされて、より個性が光る空間となっています。

ロフトは畳敷きで和モダンな雰囲気に。落ち着いて仕事や作業ができる場所です。

大収納は収納スペースとしてはもちろん、Sさまの趣味である音楽を楽しむための空間にもなっています。

後日、Sさまの生の声をご紹介しますので、どうぞお楽しみに!

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ