資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2020.11.19 ブログ

アッシュホームの想い【おもてなしについて】

こんにちは。アッシュホームです!

以前の記事(https://www.ash-home.com/blog/6115/)でも少しお話しましたが、アッシュホームではお客さまがいらっしゃるときは皆で立って「こんにちは(おはようございます)!」とお出迎えし、お帰りになられる際も全員で「ありがとうございました!」とお見送りします。ときにはお客さまがびっくりされるほどです。

実は社内で何かルールを設けているというわけではなく、自然と社員全員がこのようなおもてなしをするようになりました。

創業当初、まだアッシュホームがそれほど知られていないときに、お客さまがいらっしゃったら嬉しくてみんなでお出迎えしていた。これが今まで続いているのです。

よくよく考えれば、友達や親戚が自分の家に来たら玄関先までお出迎えし、帰るときもしっかりとお見送りするのは当然のことです。お客さまも自分の友達や親戚のような、大切な存在だからこそ、こうした文化が根づいてきたと考えています。

代表の小澤がアキュラホームで働いていたとき、いつも配達に来てくれる宅配便のドライバーの方が家を建てられることになったそうです。その方は「他の会社では配達に行っても無言だけど、アキュラホームさんでは「ご苦労さまです」と必ず言ってくれた。これが家を建てる決め手でした」と言われたそうです。本当に挨拶は大切なものだということがわかるエピソードです。

これから会社の規模が大きくなっても初心を忘れず、お客さまがいらっしゃった時には全員でお出迎えし、帰られるときは全員でお見送りする。こうしたおもてなしの心、文化を大切にしていきます。

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ