資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2020.12.15 ブログ

アッシュホームの施工事例【社員が建てたこだわりの住まい】

こんにちは。アッシュホームです!

今回はアッシュホームの社員が、アッシュホームで建てた家を事例としてご紹介します。
普段から家づくりに携わっている住宅会社の社員はどんなところにこだわったのでしょうか?
家づくりを検討されている方は必見です!

外観はシンプルモダン。
「道路からどのように見えるのか?」も計算してデザインしました。

LDKも、ドアを空けた瞬間の見え方をイメージしてデザインを設計。
明るく、上質感溢れる空間が広がっています。

これから何万回もある「ただいま」の瞬間に満足感をプラスする。そんな空間に仕上がります。

リビングのコンセプトは「広く・明るく」。
2m80cmの天井高は他の箇所とのコントラストで、より広く・開放的に。間接照明も上質な空間を演出しています。

ダイニングは狭すぎず・広すぎず。
ダイニングテーブルのサイズや位置も考慮して空間をレイアウトし、明るく、動きやすい動線となっています。

子育てのためのタタミコーナーも。
キッチンやダイニングにいながら子どもを寝かしつける、寝ている子どもの隣で洗濯物を畳むなど、家事と子守りの両立を実現。
収納スペースもタタミコーナーからの距離を考慮して設けました。

洗面脱衣室はホールからも、LDKからも行き来ができる2Wayスタイルを採用。
生活動線を最小限に抑えることができました。

収納スペースも余裕たっぷり。
家事動線を邪魔しない位置にウォークイン・パントリーを設けました。ウォークインクローゼットは4帖で、ワークスペースつきです。

デザイン面も、居心地の良さも、使い勝手の良さも。
住宅会社の社員が自分自身の理想を実現させた住まいが完成しました。

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ