資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2021.01.21 ブログ

アッシュホームの施工エリア情報【江南市編】

こんにちは。アッシュホームです!

今回は一宮展示場がある一宮市のお隣、江南市についてご紹介します。

愛知県北部に位置し、木曽川を挟んで岐阜県とも接しています。木曽川の南にあることから、「江南」という名前がつけられました。

市内には大手企業の工場や物流センターが建ち並び、工業地帯として栄えてきました。名鉄犬山線が走り、名古屋や岐阜へのアクセスも良好です。

江南市で有名なのが曼陀羅寺の藤。最長75mの藤棚に色とりどりの藤が咲き乱れ、4月下旬から5月上旬にかけて「江南藤まつり」も開催されます。ちなみに江南市のイメージキャラクターである「藤花ちゃん」は、この曼陀羅寺の藤がモチーフとなっています。

「フラワーパーク江南」ではチューリップやヒマワリ、コスモスなど、1年を通じて季節のお花が楽しめます。

フラワーパーク江南のすぐ近くにある「すいとぴあ江南」は、江南市のランドマーク的存在。濃尾平野を一望できる展望タワーをはじめ、宿泊施設やトレーニングルーム、大浴場などが入っていて、市民の憩いの場となっています。

交通の便も良く産業も発展している一方で、豊かな自然を感じられる穏やかな雰囲気の街。江南市での家づくりもアッシュホームにお任せください。

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ