資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2021.04.08 ブログアッシュホームの情報

【社長コラム】改めて自己紹介をします

こんにちは。アッシュホームの小澤です!

今回は私がどういう生い立ちで、どのような道筋でアッシュホームを立ち上げるに至ったか、改めて自己紹介をしたいと思います。

私は名古屋市中川区で生まれ、幼稚園児の頃に一宮市に引っ越し、高校を卒業するまで一宮で過ごしました。
小学生の頃は稲沢市にあるリトルリーグで野球に熱中し、中学も野球部に所属。毎日ドロドロになって帰ってきたものです。
プロ野球選手になりたいなという気持ちもあったのですが、恥ずかしかったのか卒業文集には「一流会社の社長になりたい」と書いていました。
これが今実現しているのですから、人生は面白いなと思います。

一宮高校に進学したのですが、野球は腕を故障していたので、代わりに体育で評価が高かったマット運動をしたいなと思い体操部に入りました。
これが自分の人生を変えた転機の一つだったのかなと思います。

大学では体操を極めたいと思い、筑波大学の体育専門学部に進学しました。でも、上には上がいるもので、体操では大成しませんでしたが、だからこそ学びが多かった大学時代だったと思います。

卒業後はミサワホームという大手のハウスメーカーに就職しました。
もともと住宅営業よりはミサワリゾートというリゾートホテルやゴルフ場運営を行なっている子会社に興味があって、そこで働けたら楽しいだろうなと思っていたのですが、結局本業である住宅部門に配属されました。

入社してしばらくはなかなか営業で結果を出せず苦労しましたが、4年目にようやくお客さまにご契約をいただけるようになり、仕事も楽しくなってきました。
その矢先、ミサワホームの経営が傾いてきて外部の資本が入ることになり、将来のことを考えてアキュラホームという会社に転職しました。

転職後は名古屋支店の責任者として人材採用や出店計画、業者開拓、費用対効果の改善など、営業以外のさまざまな仕事を経験させていただき、非常に楽しかったです。
こうしてアッシュホームを設立するに至りました。私が起業したときのお話はまた改めてさせていただきたいと思います。

今回のお話はYouTube「アッシュチャンネル」でも詳しく語っています。ご興味がございましたら、ぜひご覧ください!
https://www.youtube.com/watch?v=X1G_IuKb1Lc

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ