資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2021.04.20 ブログ

アッシュホームの施工事例【広くて明るい吹き抜けリビングがある長期優良住宅】

こんにちは。アッシュホームです!

今回は施工事例として一宮市にお住まいのSさまのお家をご紹介します。

外壁は総タイル張り、瓦は陶器製のものを使用し、重厚感あふれる雰囲気にしました。

玄関にはLIXILのエコカラットでおもてなしの空間を演出。調湿や脱臭効果もあるので、空気が爽やかです。
奥には広々としたシューズクローク。靴や傘、お子さまの外遊び用のおもちゃなどをスッキリと収納できます。

大きな吹き抜けのリビング。階段や2階の手すりに半透明のアクリルパネルを採用し、より明るく・広く魅せる工夫も凝らしました。

キッチンカウンターはモザイクタイル貼り。黄色いカップボードとの相性も抜群です。ニッチもたくさんつけ、写真や小物をきれいに飾ることができます。

2階からリビングを見下ろしてみました。違うフロアにいても家族の様子がわかり、いつでも話しかけられる。つながりが感じられる空間になっています。

1階の掃き出し窓に加えて2階のFIX窓からもたっぷりと自然光が射し込みます

2階の家事室は洗濯物を畳んだり、室内干しをすることができます。広々としたスペースとカウンターテーブルで家族時間も楽しめます。

子ども部屋はパステルカラーのクロスでかわいらしい雰囲気に。大容量のクローゼットもあり、片付け上手になれるかも。

耐震性能や省エネ性能もバッチリ。おしゃれで、快適性も高く、安心して過ごせる長期優良住宅です。

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ