資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2021.06.15 ブログ

アッシュホームのスタッフ紹介【岐阜チーム・竹本編】

こんにちは。アッシュホームです!

今回は前回ご紹介した岐阜チームの営業、竹本 学示(たけもと ひさし)をご紹介します!

Q:アッシュホームに入社したきっかけは?
A:名古屋学院大学の経済学科を卒業しています。経済学と法律に興味があり、特に民法などを重点的に勉強していましたね。

大学を卒業後は岡崎市のハウスメーカーで4年間新築営業、5年間リフォーム営業、計9年間営業という仕事に携わってきました。その後、岐阜県のハウスメーカーさんから注文住宅の立ち上げメンバーとして声をかけていただき転職。1年間お手伝いをさせていただいた後、ご縁があってアッシュホームに入社しました。

Q:仕事をしているなかで、どんなところにやりがいを感じますか?
A: 今までの経験を最大限活かした営業ができていることです。特にリフォームの経験が大きく活きていると実感しています。新しい商品・新しいマイホームの話は誰でもできますが、住んでからを見据えたマイホーム計画は経験者でないと難しい面があります。お客さまのご入居後を考えたご提案をして喜んでいただけたときにやりがいを感じます。

また、若い社員も多いので、自分の経験を踏まえてサポートできる機会が増えたことに対しても喜びを感じております。

Q:仕事をする上で心がけていること・モットーを教えて下さい
A: 一番は常に笑顔で、楽しいお打ち合わせを行うということです。よくお客さまから「営業マンっぽくない」と言われます。私自身堅苦しいのは苦手です。楽しくリラックスしていただきながら、「お客さまと一緒に作り上げていくマイホーム」をモットーに取り組んでいます。

Q:アッシュホームの良いところは何だと思いますか?
A:アットホームな会社で、お引き渡し後のお付き合いにも力をいれております。商品(家)もお客さまに寄り添ったもの・価格設定となっていて、いい意味で皆さまにびっくりされるほどです。

Q:印象に残ったエピソードはありますか?
A: ほとんどのお客さまにとってマイホーム計画ははじめてのことで、わからないことばかりです。以前ご来店いただいたお客さまで、「明日ハウスメーカーで契約することになっているのですが、不安で大丈夫かと思い、アッシュホームでも話を聞いてみたい」という方がいらっしゃいました。

早速、ハウスメーカーから提案されているプランを教えていただいたところ、間取りはある程度の要望が反映されたものになっていたそうです。しかし、それ以外の部分は営業や設計から「こっちのほうがいい」と話がどんどん進んでしまい、実際にどんな建物で何を使っているのかといったことが全く教えてもらえていない状況でした。
そういった部分も説明させていただき、ご入居後を踏まえた計画についてもお話をさせていただいたところ、翌日のハウスメーカーでの契約をキャンセルされ、翌週には弊社でご契約いただいたということがありました。

お客さまを置き去りにしたまま話が進んでしまうというケースもよく聞きます。それではお客さまにとって楽しくありません。
一つずつご説明させていただきながら、お客さまといっしょに良い選択肢を選んでいただくという進め方を心がけています。

Q:休日はどんなことをして過ごしていますか?
A: 料理をしたり、スポーツや映画鑑賞をしたりしてリフレッシュしていますね。小学生の頃から習っている少林寺拳法をしに行くことが多いです。

Q:今後の夢や目標を教えて下さい。
A: この業界は日々新しいことが出てくる業界です。新しい情報をしっかり把握しながら、一組でも多くのお客さまのマイホーム計画をお手伝いさせていただければ幸せです。

Q:最後に、お客さまへのメッセージをどうぞ!
A: 初めてのことでご不安なことも多いかと思いますが、一所懸命ご説明いたしますので、楽しいマイホーム計画をご一緒させていただけたらと思います。

お気軽に何でもご相談ください!きっと喜んでいただけると思います。

ただ家を建てる・売るだけじゃない。竹本がこれまでの経験を活かして、ご入居後も見据えたご提案をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ