資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2021.06.24 ブログ

アッシュホームの施工エリア情報【岐阜市編】

こんにちは。アッシュホームです!
今回は新しく展示場がオープンした岐阜県岐阜市についてご紹介します!

愛知県から見ると北側、岐阜県の中南部に位置する街で、県庁所在地でもあります。市内にはJR東海道本線、名鉄名古屋本線、各務原線が走っていて、名古屋駅まで最短で20分ほど。名古屋まで通勤・通学されている方も多くいらっしゃいます。また、名鉄岐阜駅からは中部国際空港まで1時間ほどで行けるので、アクセスが非常に便利な街です。

岐阜市のシンボルと言えば金華山。山頂には織田信長公も居城した岐阜城があります。天守閣からは濃尾平野一帯を望むことができ、天下統一を果たした信長公の気分が味わえるかもしれません。岐阜城へはロープウェイの他、歩いて行くこともでき、手軽に登山が楽しめます。

市内を横断するように流れている清流・長良川も岐阜市民の誇り。ここで採れる鮎は岐阜名物の一つとして知られています。毎年5月から10月まで伝統的な漁法である鵜飼も開催されていて、川面に篝火がうつる幻想的な風景を楽しむことができます。鵜飼で採れた鮎は皇室に献上されているほどです。

そんな岐阜市に満を持してアッシュホームが進出しました!県庁に近い市橋にモデルホームがありますので、ぜひ遊びに来てください!

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ