資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームの家づくり

戻る

会社情報

News

お知らせ・ブログ

2021.06.17 ブログ

アッシュホームの施工事例【居心地がいい時間が流れるモダンな片流れ屋根の家】

こんにちは。アッシュホームです!

今回は施工事例として犬山市にお住まいのTさまのお家をご紹介します。

片流れ屋根のモダンな佇まいで視線を惹きつけるデザイン性。
外壁と玄関アプローチのモノトーンが映えます。屋根には5.67kWの大容量太陽光発電システムも搭載しています。

吹き抜けで天井高は5.3mという、とても開放的な空間に。
リビングと畳コーナーはご夫婦の憩いの場、趣味を楽しむ場となっています。

キッチンは洗面脱衣所とつながっている家事楽動線に。
料理と洗濯というように複数の家事を同時にしていても、なるべく移動の手間がかからないよう設計しました。

LDKから2階に上がる階段には広いステップを設け、壁には飾り棚がすっぽり収まるようなくぼみを設けました。
こうしたことが実現できるのも、自由設計ならではです。
小物やグリーンを置いて、階段もおしゃれに見えます。

小屋裏のロフトは季節モノなどを収納する場所に。
容量たっぷりでスッキリとした生活が実現できます。

居心地がいい、ご夫婦のステキな時間が流れるお家が完成しました。Tさまのお声は後日ご紹介しますので、楽しみにしていてください。

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ