資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2021.07.22 ブログ

アッシュホームの施工事例【南向きの旗竿地を活かした光あふれる家】

こんにちは。アッシュホームです!

今回は施工事例として岐阜県大垣市にお住まいのKさまのお家をご紹介します。

旗竿地という土地形状を活かして、手前に2台分の駐車スペースを確保。
ブラックのスタイリッシュな外観。
ウッドデッキや広々とした中庭もあります。
道路からの視線も気にならないのは旗竿地ならではのメリットです。

広々とした玄関ホールを入ってまず目に入るのは正面の飾り棚と中庭。
ホテルのようなモダンな雰囲気が感じられます。
玄関横には容量たっぷりの土間収納があり、お子さまの外遊びグッズなどを収納できます。

玄関ホールからLDKの端まで一直線に空間が広がり、奥行きが感じられる空間に。
お子さまが三輪車で走り回れるくらい広いです。

大きな掃き出し窓で自然光がたっぷり注ぎ込む、明るくあたたかな家族団らんの場所です。

リビング横の畳コーナーには造作のカウンターをつけました。
リモートワークやお子さまの勉強など、さまざまな用途に使えます。

大きな灯り取りの窓からは中庭も眺められ、季節やときのうつろいが感じられます。

シンプルだけどスタイリッシュ。
広さと明るさが感じられる住まいとなりました。Kさまのお声を後日ご紹介しますので、楽しみにしていてください。

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ