資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームの家づくり

戻る

会社情報

News

お知らせ・ブログ

2021.07.14 アッシュホーム情報ブログ

安全大会を開催しました

こんにちは。アッシュホームです!

7/1〜7/7の一週間は全国安全週間です。それにともなってアッシュホームでは協力業者さまもお招きして7月1日に安全大会を開催しました。新型コロナウィルス感染防止のため、名古屋ストリングスホテルで2回に分けて実施し、累計で約100名にご参加いただきました。

労働基準監督署の職員の方を講師としてお招きし、転落などの事故防止や熱中症対策など、建築現場における安全対策のポイントについて教えていただきました。皆さん真剣に話に耳を傾け、安全について向き合っていた様子でした。

弊社でももちろん労災保険に加入していますが、ほとんど事故や怪我がないため、保険料率も一番低く抑えられています。これも社員や施工業者さまの安全意識が高い結果だと考えています。

この安全大会は協力業者さまと代表の小澤が顔を合わせる機会でもあります。小澤も挨拶としてスピーチを行い、協力業者さまへの感謝を伝えるとともに、引き続き安全に施工していただくよう協力をお願いしました。

事故は忘れた頃にやってくる。ずっと現場で作業を続けていると、どうしても“慣れ”が生じてしまいます。建築現場でも車の運転でも、慣れた頃が一番危険です。今一度安全に向き合い、意識を高める良い大会になったのではないかと考えています。

アッシュホームでは常に安全第一で施工を進めてまいりますので、安心してお任せください!

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ