資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2021.09.07 ブログ

アッシュホームの施工エリア情報【可児市編】

こんにちは。アッシュホームです!

今回は岐阜県可児市についてご紹介します。

岐阜県の中南部に位置し、木曽川を挟んで愛知県犬山市と接しています。
名鉄広見線が通っていて名古屋駅まで1時間ほどでアクセスできるため、名古屋のベッドタウンとして発展してきました。
また、市内には東海環状自動車道が通り、岐阜市や西濃、東濃、飛騨といった県内の各エリア、愛知県や長野県などにもアクセスが便利です。

そのため、大手自動車部品メーカーや製紙メーカー、工作機械メーカーの拠点が軒を連ねる工業地帯でもあります。工場が多いため外国人も多く、国際色豊かなところも可児市の特徴です。

明智光秀公の生誕の地としても知られ、大河ドラマ『麒麟がくる』が放映されたときには大変注目を集めました。

また、1995年には「花フェスタ’95ぎふ」が開催され、多くの人で賑わいました。
今でも「花フェスタ記念公園」は可児市の名所となっていて、バラを中心に色とりどりのお花が楽しめ、週末にはイベントも開催されています。
2022年春に向けてリニューアルが進められていて、「ぎふワールド・ローズガーデン」への改称も検討されているそうです。

アッシュホームでは今、可児市でモデルホームの計画を進めていて、秋ごろにオープン予定です!
また詳しいことが決まりましたらお知らせしますので、楽しみにしていてください!

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ