資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2021.09.28 ブログ

アッシュホームの施工エリア情報【美濃加茂市編】

こんにちは。アッシュホームです!

今回は岐阜県美濃加茂市についてご紹介します。

岐阜県南部に位置し、愛知県からも比較的近い立地です。かつては中山道の太田宿として栄え、今でも市内の所々に当時の面影を感じることができます。交通の要衝であることは現在も変わらず、市内にはJR高山本線、太多線、長良川鉄道越美南線などの鉄道、東海環状自動車道や国道21号線、41号線、248号線、418号線などの道路網によって、岐阜地区、東濃、飛騨、名古屋、尾張、三河など各エリアへのアクセスが便利です。

昭和中期までは稲作や桑の栽培が盛んでしたが、戦後になると市の政策として工場誘致がなされ、大手機械メーカーや食品メーカーなどの大規模工場が建ち並ぶ工業地帯として発展を遂げてきました。
ブラジルやフィリピン、中国など海外から工場に働きに来る人も多く、ピーク時には人口の1割ほどを外国人が占めるという国際色豊かな街でもあります。

中心部は企業や商業施設が集まる、「新しい街」といった雰囲気ですが、市内には木曽川が流れ、山々に囲まれる自然豊かな街でもあります。ぎふ清流里山公園(旧称:昭和村)という昭和時代の里山の風景や暮らしを再現しているテーマパークがあり、大人の方は懐かしく、子どもさんにとっては新鮮な体験ができます。

美濃加茂市のお隣である可児市に、アッシュホームのモデルホームが今秋オープンします。もちろん、美濃加茂市での家づくりもお手伝いさせていただきますので、ぜひご相談ください。

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ