資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2021.09.14 ブログ

アッシュホームのスタッフ紹介【尾張支店一宮チーム・金田編】

こんにちは。アッシュホームです!

今回は尾張支店一宮チーム課長、金田 有司(かねだ ゆうじ)をご紹介します!

Q:アッシュホームに入社したきっかけは?
A: 岐阜大学土木工学科を卒業後、さまざまな価値観を学ぶためにカナダへ留学。帰国後は保険業界やインフラ関係、食品関係など、さまざまな業種でセールスや経営を中心に学んできました。

父が建築士で小さい会社をやっていましたので、住宅業界は幼い頃から馴染みがあるとともに大変なことも知っていたため、無意識に避けてきたのです。

ただ、縁あって小澤社長と知り合い、その人柄や会社の方針に惚れ込み、「建築業界で挑戦したい!」という気持ちが生まれてきたため、入社を決意しました。

Q:仕事をしているなかで、どんなところにやりがいを感じますか?
A: お引渡しのときに涙を流して感謝されたとき、住み始めてからも喜びのお言葉をいただいたときに、すごく嬉しい気持ちになります。

Q:仕事をする上で心がけていること・モットーを教えて下さい。

A: 「お客さまに喜んでいただきたい」「抱えられている問題を解決したい」という想いで仕事をしております。専門的な事柄も多く、不安になられることもあるかと思いますので、気持ちに寄り添った接客を心がけております。

Q: これまで施工した住宅で印象に残っているエピソードはありますか?
A: お客さまの数だけストーリーがあり、全物件印象に残っています。予算が厳しい方、現居を売却して建て替えられる方、土地がなかなか見つからない方、本当に色々な事情があります。一つ一つの問題を解決し、無事に建築できると本当に安堵し、感動します。

Q:アッシュホームの良いところを教えて下さい。
A; シンプルな設計で、お客さまにとって必要なものだけを足していける仕組みなので、予算内でご満足いただけるお家を提供できることです。

また、家はリピートがない商品のため、売るまでに一生懸命の会社が多いのが実情です。アッシュホームは建ててからのお付き合いも大切に考えています。

Q:休日はどんなことをして過ごしていますか?
A:休日も仕事のことを考えてしまうくらいワーカホリックなところがありますが、家族の時間を週に一度は取るようにしています。娘も1歳2ヶ月になり、もうすぐ歩けるようになりそうです。自分のことを認識出るようになり、かわいさが日に日に増してデレデレしています。

趣味はキャンプや釣り、スポーツなど、体を動かすことです。また、読書などでさまざまな人の考え方を知るなど、頭を使うことも好きです。

Q:今後の夢や目標を教えて下さい。
A: 尊敬する小澤社長を超えていけるよう日々精進します。

Q:最後に、お客さまへのメッセージをどうぞ!
A: ご縁がありましたらいっしょに家づくりをさせていただき、安心して進められるよう全力でサポートいたします!

熱心さとひたむきさは誰にも負けない!金田がお客さまのご不安やお悩みを一つ一つ解決し、お引き渡しまで、そしてその後も、ずっとサポートいたします。

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ