資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2021.10.14 ブログ

名古屋に通勤するならどの街が便利?マイホームにおすすめのエリア特集

こんにちは。アッシュホームです!

大都市である名古屋。
「名古屋市内に転勤になった」「名古屋で働くことになった」という方もいらっしゃるかと思います。
今回は名古屋にも通勤が便利で、住環境も良いエリアをご紹介します。

まずおすすめしたいのはJR東海道本線・名鉄名古屋本線の沿線のエリアです。
アッシュホームがある稲沢駅から名古屋駅までは10分。ベッドタウンとして発展してきて、名古屋に通勤されている方も数多くいらっしゃいます。

一宮から名古屋駅までは15分ほどでアクセスすることができます。市内には商業施設も数多くあり、便利な立地です。

岐阜駅からはJRの快速だと20分程度、名鉄の特急だと30分程度です。自然が多くあり、静かで落ち着いた暮らしがしたい方におすすめです。また、名鉄の場合は名鉄岐阜駅が始発になるので、座ってゆったり通勤できるのも嬉しい点です。

名鉄犬山線沿線もおすすめです。名古屋から近いエリアであれば北名古屋市や岩倉市が良いかと思います。
15分以内で名古屋駅にアクセス可能です。
落ち着いた暮らしがしたいのであれば、犬山市や岐阜県各務原市、可児市がおすすめ。1時間以内で通勤することができます。

地下鉄東山線、鶴舞線など地下鉄の沿線も人気ですが、やはり名古屋市内は土地が高く激戦区です。長久手市、日進市、東郷町などの近隣市町がおすすめです。実際に今この3エリアではどんどん住宅が建ち、街全体の開発が進み、人口も増えてきています。

愛知県、岐阜県で家づくりをしているアッシュホームならおすすめの土地もご紹介できます。
名古屋周辺エリアでの家づくりは私たちにお任せください。

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ