資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2022.01.06 ブログ

「こどもみらい住宅支援事業」でお得に家づくりをしよう!

こんにちは。アッシュホームです!

今年、国の新しい事業「こどもみらい住宅支援事業」が実施される予定です。子育ての支援と2050年カーボンニュートラルの実現を目標に、子育て世帯や若年夫婦世帯が高性能な省エネ新築住宅や住宅の省エネ改修(リフォーム)などを行った場合、補助が受けられる制度です。

対象者は18歳未満のお子さまがいる世帯、夫婦いずれかが令和3年4月1日時点で39歳以下の世帯です。たとえば、ZEH住宅やNearly ZEHなどの省エネ住宅を新築した場合は100万円、認定長期優良住宅など高い省エネ性能を有する住宅の場合は80万円が補助されます。

ただし、どの住宅会社でもこの制度を利用できるわけではありません。事業者登録を行っているハウスメーカー、工務店、ビルダーでのみ利用できますので注意が必要です。

とはいえ、お得に家づくりができるチャンスです!対象となる方でいずれはマイホームを……という方、省エネ住宅の新築やリフォームなどを考えられている方はぜひこの機会に検討してみてください。

アッシュホームは「こどもみらい住宅支援事業」の事業者登録を予定しています。補助金が受けられるよう考慮しながら、お客さまの理想の家づくりをお手伝いいたします。詳しいことは弊社にお問い合わせください。

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ