資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

News

お知らせ・ブログ

2022.01.11 ブログ

地元民が語る住みやすい街特集【一宮市編】

こんにちは。アッシュホームです!

地元民が語る東海地方の住みやすい街特集。今回はアッシュホームの一宮市の住みやすさについて見ていきましょう!

住環境
愛知県の中核市であり、人口も多く住宅街が広がっています。一方で木曽川が流れ自然を感じられる田園地帯もあり、落ち着いた環境です。のびのびと暮らしたいけど利便性は妥協したくないという方におすすめのエリアです。

交通の利便性
ターミナル駅である尾張一宮駅にはJR東海道本線の快速、名鉄一宮駅には特急が停まり、名古屋駅まで最短10分でアクセス可能。名古屋へ通勤・通学している方も非常に多いです。また、国道22号線(名岐バイパス)や名古屋高速、名神高速道路など道路網も充実していて車での移動も便利です。

【生活施設・商業施設の充実度】
特に尾張一宮駅周辺や国道沿いは商業施設や飲食店が充実しています。イオンモール木曽川(キリオ)やテラスウォーク一宮など大型のショッピングモールも数多くあり、休日にお買い物も楽しめます。また、国営木曽三川138タワーパークなどのレジャー施設も魅力です。

まとめ
今も発展し続けている一宮市。生活に便利で程よく自然も感じられ、尾張エリアの中でもおすすめの街です。アッシュホームでは一宮に展示場を出店しておりますので、ぜひお越しください。

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ