資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

News

お知らせ・ブログ

2022.03.10 ブログ

老後を考えたら平屋がおすすめ!その理由とは?

老後を考えたら平屋がおすすめ!その理由とは?

こんにちは。アッシュホームです!

今人気が高まっている平屋住宅。
特に建て替えをされる方や老後を見据えた家づくりを考えられている方にはぴったりです。

足腰が弱くなると階段の登り降りが大変になります。1階ですべてが完結できるようになれば非常に楽です。
階段を登り降りすることによる怪我のリスクもありません。

掃除やメンテナンスがしやすいのもメリットです。
2階があると、それだけ掃除しなければならないスペースも増えますが、平屋でしたらそれほど手間はかかりません。
お家を長持ちさせるためには外壁塗装や屋根塗装などのメンテナンスも必須ですが、平屋でしたら費用を抑えることができます。

無駄なスペースが出にくいのも平屋の利点です。
たとえば2階に大きな子ども部屋を2つ設けてしまうと、お子さまが独立された後その部屋が無駄になってしまいます。階段の登り降りが大変になって、子ども部屋を全然使っていないというケースもよくあります。

平屋で間仕切り壁を設置して子ども部屋を設ければ、お子さまが独立された後は大きな一部屋として使うことができます。
階段を登り降りする必要がないため使い勝手も非常によく、物置や趣味の部屋として活用できます。

老後を安全・快適に暮らしたいのであれば、平屋という選択肢も良いかもしれません。
アッシュホームでは岐阜県可児市に可児平屋展示場があり、平屋の暮らしをご提案しています。
ご興味がありましたら、ぜひご覧ください。

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ