資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームの家づくり

戻る

会社情報

News

お知らせ・ブログ

2022.06.09 スタッフブログ

アッシュホームのスタッフ紹介【管理本部・瀧石編】

アッシュホームのスタッフ紹介【管理本部・瀧石編】

こんにちは。アッシュホームです!
今回は管理本部 総務・採用担当の瀧石 凌(たきいし りょう)をご紹介します!

Q:アッシュホームに入社したきっかけは?
A: 中京大学スポーツ科学部スポーツ競技学科を卒業しました。ちなみに、中学校から大学まで陸上部に所属し、長距離を専門種目としておりました。その後、求人広告の会社に就職し、営業を5年半経験。100社を超える企業の新卒・中途・アルバイトの採用支援をしておりました。そのときに4年間アッシュホームの担当として、数十名に及ぶ新卒・中途採用のサポートにも携わらせていただきました。

前職のときにいっしょに仕事をさせていただくなかで、愛知県成長率No.1のアッシュホームを会社の外からではなく、中から支えて一緒に成長していきたいという気持ちが大きくなったのと、社長をはじめとする社員のみなさんがとても協力的で、やさしさ溢れる会社の雰囲気に惹かれて転職しました。

Q:仕事をしているなかで、どんなところにやりがいを感じますか?
A: 会社説明会、入社式、懇親会など準備に携わったイベントが開催されたときにやりがいを感じます。

「参加した人にとって特別な日にしたい!」という想いを込めて計画・準備していますので、会場を見渡したときに熱心に話を聞く学生さんや楽しそうに会話する社員の方の表情を見たときが嬉しいですね。その様子は後からでも鮮明に思い出すことができます。

Q:仕事をする上で心がけていること・モットーを教えて下さい
A: 常に目的意識を持つことを大切にしています。どんな仕事でも自分の判断で行動する場面は出てきますが、そのときの基準として「なぜやるのか?」が明確なことがとても大切だと思います。

Q:アッシュホームのいいところを教えて下さい。
A: 社員の人柄の良さだと思います。社長の人柄はもちろん、皆さんとてもやさしく魅力的な方が多いです。社内紹介で入社される方も多いので、「人にお勧めできる」「紹介してもいい」と思えるほどの人間関係の良さがあると思います。

住宅業界の社員の平均定着率は約70%ですが、アッシュホームの社員定着率は94%で、数値としてもそれが明らかになっています。

Q:休日はどんなことをして過ごしていますか?
A: 岩盤浴や映画鑑賞に行ったり、カフェで読書をしたりしています。平日休みだと人も少なくゆったりできるのがいいですね。

趣味は絵を描くことです。ただ、最近は多岐にわたって趣味が増え、読書や映画、御朱印集め、将棋など、広く浅く、いろんなことを経験している真っ最中です。面白い趣味などがありましたらお勧めいただけると嬉しいです!

Q:今後の夢や目標を教えて下さい。
A: 採用担当として、より多くの方々にアッシュホームの良さを伝える機会を増やしたいと思っています。直近でもインターンシップを予定しており、現在開催に向けて準備を進めている最中です。

Q:最後に、お客さまへのメッセージをどうぞ!
A: 自身も「お客さまの夢の一端を担う」という意識をもち、お客さまが安心して「住まいづくり」を任せられる仲間の採用や働く環境づくりなど、さまざまな面でサポートさせていただきたいと思います。

お客さまと直接お会いする機会はほとんどありませんが、人材の採用や育成、働く環境づくりという点で、しっかりと瀧石がお客さまの住まいづくりサポートしていきます!

▼今なら来場予約キャンペーン開催中!

この記事をシェアする

瀧石 凌 Ryo Takiishi

営業担当

Contact us

お問い合せ