資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

News

お知らせ・ブログ

2022.07.10 ブログ

アッシュホームのスタッフ紹介【尾張支店稲沢チーム・成宮編】

アッシュホームのスタッフ紹介【尾張支店稲沢チーム・成宮編】

こんにちは。アッシュホームです!

今回は尾張支店稲沢チーム 営業担当の成宮 智昭(なるみや ともあき)をご紹介します!

Q:アッシュホームに入社したきっかけは?
A: 造作大工が私のキャリアのはじまりで、設計にも興味をもったため建築士の資格を取得後、地元の小さな工務店にて営業、設計、現場管理と家づくりの一連に携わりました。

アッシュホームの「お客様・協力業者様・従業員、関わる全ての方々から、喜びの笑顔、涙が溢れる住まいづくりを追求します」という経営理念に惹かれました。建築会社はたくさんありますが、家をつくる目的が“人”に向いている会社は多くありません。代表の小澤の想いを直接聴き、入社を決めました。

Q:仕事をしているなかで、どんなところにやりがいを感じますか?
A: お引渡し時にお客さまから感謝のお言葉をいただいたときにやりがいを感じます。そして、お引き渡し後にお伺いしたときに、「いい家ですよ!任せてよかった!」とのお言葉をいただいたときには、さらにこの仕事のやりがいを感じます。

Q:仕事をする上で心がけていること・モットーを教えて下さい
A: お客さまが「何のために家を建てるのか?」「どんな暮らしをしたいのか?」をしっかりと把握してから進めることを心がけています。

目的は十人十色です。住宅会社側の都合を押し付けず、そのお客さまにとって「いい住まい」になるようにサポートすることを大切にしています。

Q:アッシュホームのいいところを教えて下さい。
A: 建築中と同じくらいアフターメンテナンスも大切にしているところです。

Q:これまで施工した住宅で印象に残っているエピソードはありますか?
A: お寺さんの庫裏ですかね。畳の数がすごく多くて圧倒されました。

Q:休日はどんなことをして過ごしていますか?
A: ツーリングに行きます。きれいな景色を見たり季節を肌で感じたりするのがいいですね。温泉を目的地にして出かけています。あと、趣味で家庭菜園もやっています。採った野菜をそのまま食べると格別においしいんです。お酒を飲みながら七輪で焼くのが最高です。

Q:今後の夢や目標を教えて下さい。
A: 関わる全てのお客さまに、「任せてよかった」と言われること。そして、住んでからなお、「いい家」と言われること。

Q:最後に、お客さまへのメッセージをどうぞ!
A: 安心して住まいづくりが進められるように、経験で培った知識をもとに、自信を持ってご相談に乗らせていただきます。

住まいづくりのすべての工程を経験してきた成宮。これまで培ったノウハウや知識をすべて注ぎ込んで、お客さまの住まいづくりをお手伝いします。

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ