資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

News

お知らせ・ブログ

2022.09.01 ブログ

【社長コラム】お引渡し式をする理由とは?

【社長コラム】お引渡し式をする理由とは?

こんにちは。アッシュホームの小澤です!

弊社ではお家が完成してお客さまにお引渡しをする際には『お引渡し式』というセレモニーを開催しています。住まいづくりはいわば結婚と同じ。家というパートナーと一生をともにしていきます。お引渡し式はお客さまと住まいの結婚式のようなもの。その感動的な瞬間をお祝いしたいという気持ちで、セレモニーを開いています。

とはいえ、お客さまと住宅会社との間にわだかまりがあると、お引渡し式をすることができません。課題をすべて解決して、お客さまにご満足いただいて、はじめて成立するのです。

アッシュホームではご満足いただける住まいづくりができるからこそお引渡し式が開けます。逆にお引渡し式があるからこそ、それまでにすべての問題を解決しておかなければいけないという、いい意味でのプレッシャーもあります。

私もお引渡し式に参加させていただいた際には、「0からお客さまとこのお家をつくったんだ!」と感無量になり、「アッシュホームさんに頼んでよかった!」「ありがとう!」と涙を流して喜んでいただいた際には、こちらも思わず涙が流れて「この仕事をしていてよかったな」という想いでいっぱいになります。

お引渡し式をやらないのは簡単です。鍵を渡しておしまいという住宅会社もあります。しかし、アッシュホームではこれからも気を引き締めて満足いただける住まいをつくり、感動的なお引渡し式をしていきたいと考えております。

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ