資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

News

お知らせ・ブログ

2022.09.08 ブログ

平屋にも種類があるってホント?ぴったりのスタイルを見つけよう

平屋にも種類があるってホント?ぴったりのスタイルを見つけよう

こんにちは。アッシュホームです!

一口に平屋と言ってもさまざまな種類があり、それによって間取りやライフスタイルも大きく変わってきます。

オーソドックスなものはI字型(長方形)や□型(正方形)です。
これらの形状は居住空間が広く取れて、LDKを中心としたレイアウトにしやすいのがメリット。
家族とのコミュニケーションがとりやすい間取りを希望されている方におすすめです。

中庭を楽しみたい、自然を感じたいという型はL字型やコの字型、ロの字型がいいかもしれません。
L字型なら中庭と景色が見渡せるため、開放感が得られます。
LDKと寝室、子ども部屋を縦と横で分けることができるので、プライベートな空間も大切にしたい方におすすめです。

コの字型は建物が中庭をぐるっと囲むようなレイアウトになります。
居住空間が広くとれることがメリットです。

ロの字型は中庭を建物が完全に囲うかたちとなります。
室内が外から見えない状態になるので、プライバシーが気になる方におすすめです。
中庭も完全なプライベート空間なので、お子さまのプール遊びやホームパーティーにも最適です。

もちろんアッシュホームではすべての種類の平屋住宅が施工可能です。
ご自身がイメージされるライフスタイルに合わせて、理想の平屋のかたちを考えてみてください。

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ