資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

News

お知らせ・ブログ

2022.09.22 ブログ

意外な盲点!?外構費用の考え方

意外な盲点!?外構費用の考え方

こんにちは。アッシュホームです!

玄関アプローチや生け垣、塀、駐車スペースなどの外構は住まいの顔となる部分なので、しっかりとこだわりたいもの。
一方で、意外な盲点となりやすい要素でもあります。

よくあるのが建物ばかりにお金をかけてしまって、外構を考えるときに予算が足りなくなってしまうというパターンです。
こうしたことを防ぐためにも、外構にもある程度予算を割り振っておいて構想を練っておかれることをおすすめします。

外構費用は「これだけかかります!」といった相場が見えにくいものです。
土地の広さでも変わってくる上に、こだわろうと思えばどこまでもこだわれる青天井の世界だからです。
数十万円程度に抑えることもできれば、1,000万円近くかけて作り込まれる方もいらっしゃいます。

そのため、早い段階から図面を見ながら何が必要か?どういうイメージで仕上げるか?どこまでこだわるか?をある程度担当者と打ち合わせをしながら予算を決めておくことが大切です。

アッシュホームでは外構業者様と提携していて、知識と経験が豊富な専門家と話し合いながら外構づくりを進めることができます。イメージとご予算をお聞かせいただければ、最適なプランをご提案します。

住まいの顔となる外構。
しっかりと予算を決めつつもこだわりを取り入れてみてください。

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ