資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームの家づくり

戻る

会社情報

News

お知らせ・ブログ

2022.10.09 ブログ

アッシュホームの施工事例【中庭を中心とした開放感あふれる平屋住宅】

アッシュホームの施工事例【中庭を中心とした開放感あふれる平屋住宅】

こんにちは。アッシュホームです!

今回は一宮市にお住まいのAさまのお家施工事例としてご紹介します。

ブラウンと黒の配色で、カッコよく落ち着いた佇まい。片流れの屋根とスリット窓がおしゃれです。実はコの字型の建物になっていて、プライベートな中庭があります。

広々とした玄関。充実した玄関土間収納もあります。来客があったときにはすぐにロールスクリーンで目隠しができるのも◎。

LDKは中庭のウッドデッキとのつながりをもたせ、視覚的な広さと開放感があります。

キッチンからの眺めです。オープンキッチンなのでダイニングからリビングまで一望できて、家族とのコミュニケーションもとりやすいです。

リモコンやスイッチ類はニッチにひとまとめに。機能的で、しかもスッキリした空間を実現できます。

LDKから洋室につながる廊下にも中庭が眺められる大きな掃出し窓があり、明るくて開放的。どこからでも外に出られて、お子さまが遊んでいる様子をいつでも見守れます。

洗面脱衣所からも廊下を経由してすぐに中庭へ出られるので、お洗濯もらくらく。洗面台のマグネットボードや浅めの廊下収納など、お掃除の負担を軽減する工夫が随所に凝らされています。

緑の風景を楽しめる、自分たちだけの中庭を中心にした、明るく開放的で広々、すっきりと暮らせる平屋住宅が完成しました。

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ