資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

News

お知らせ・ブログ

2022.10.20 ブログ

建て替えなら平屋がおすすめ!その理由とは?

建て替えなら平屋がおすすめ!その理由とは?

こんにちは。アッシュホームです!

「子どもがみんな独立して、家も古くなってきたから、そろそろ建て替えようかな」「2階建ての家を維持するのも大変だし、マンションに住もうかな」と思われている方もいらっしゃるかと思います。
そんな方には平屋が新しい住まいとしておすすめです。

お子さまが独立されてご夫婦だけで住まわれる場合、子ども部屋は使わなくなってしまいます。そのまま趣味の部屋や物置として活用できるならいいのですが、用途がない場合は空間を持て余してしまうかもしれません。
また、2階を活用するにしても、足腰が弱くなってくると階段の昇り降りが大変になってきます

平屋に建て替えれば空間が無駄にならず、階段の昇り降りをしなくてもいいので非常に楽です。お掃除やお家のメンテナンスも1階だけで済みます。

「平屋だと収納スペースが少なそう」と心配されている方や「趣味の空間も欲しい」という方は、1.5階建てもおすすめです。平屋に大収納を設けることで、居住空間にゆとりが生まれます。大収納を趣味の空間と兼用するといった使い方も可能です。

老後が暮らしやすい住まいづくりの選択肢として、平屋や1.5階建ても検討してみてはいかがでしょうか。

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ