資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームの家づくり

戻る

会社情報

News

お知らせ・ブログ

2022.10.23 社長コラム

【社長コラム】アッシュホームでは承認する文化を大切にしています

【社長コラム】アッシュホームでは承認する文化を大切にしています

こんにちは。アッシュホームの小澤です!

頑張った結果を誰かに認められる・褒められるのは嬉しいですよね。逆に頑張りが誰にも認められないと、「悲しい……」「やっても意味がない……」という気持ちになってしまいます。

アッシュホームでは、社員が結果を出したらみんなが「おめでとう!」と言える、「承認する文化」を創っていきたいと考えています。

まずは私自身がみんなのお手本になるよう実践しています
たとえば営業担当の社員がお客さまから契約をいただいたら、顔を見て「おめでとう!」とお祝いし、会えないときには社内のLINE WORKSで「おめでとう!」というメッセージを送ります。

ちょっとしたことですが、これができていない経営者も少なくありません。でも、「おめでとう!」と言えば、「この仕事をやっていてよかった!」「もっと頑張ろう!」という気持ちになれるのです。

みんながみんなに「おめでとう!」と言い合える職場は最高に魅力的です。その結果、お客さまにより満足いただける住まいをご提供できるようになり、アッシュホームがもっといい会社に成長していくと考えています。

経営者としてこれからも社員一人ひとりを見て、結果が出たときには「おめでとう!」と喜びあい、承認する文化をアッシュホームに根付かせていきたいですね。

この記事をシェアする

小澤 裕昭 Hiroaki Ozawa

代表取締役

Contact us

お問い合せ