資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームの家づくり

戻る

会社情報

News

お知らせ・ブログ

2023.04.02 ブログ

Ash Homeアンケート「浴室の窓 いる?!いらない?!」結果発表!

Ash Homeアンケート「浴室の窓 いる?!いらない?!」結果発表!

こんにちは。アッシュホームです!

Instagramで恒例の「Ash Homeアンケート」。1月の質問は「浴室の窓 いる?!いらない?!」でした。

結果は60%の方が「浴室の窓はいらない」と回答されました。ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました!

特にマンションやアパートでは浴室に窓がないのが一般的です。窓の必要性を感じていない方が増えてきているのではないかと感じる結果でした。

浴室に窓がある場合は掃除にひと手間がかかるというデメリットもあります。特にサッシのパッキンの部分は油断をしているとすぐにカビが生えてしまいます。お掃除のことを考えると、手間がかからない窓なしのほうがいいといえます。

また、最近では浴室乾燥機があるため、窓がなくても浴室の換気や乾燥をすることができるのも要因といえます。

他にも窓があると浴室が寒くなってしまう、外から覗かれる心配がある、虫が入ってくるなどの理由で窓をつけない人も多いと考えられます。

一方で4割の方は「浴室に窓がほしい」と回答されています。窓があると湿気を素早く逃がすことができて電気代もかからない、景色や朝日、星空を眺めながらバスタイムを楽しめるといったメリットもあります。

注文住宅なら窓ありの浴室も、窓なしの浴室も、ライフスタイルに合わせて選べます。毎日快適にお風呂に入るためにも、どちらがいいか考えてみましょう。

 

▼来場予約キャンペーン開催中!

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ