資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2020.07.16 ブログ

家づくりのQ&A【展示場編】

こんにちは。アッシュホームです!

みなさまが家づくりの際に気になることにお答えしていくQ&Aのコーナー。
今回は展示場の見学に関するギモンにお答えしていきます!

Q:展示場は必ず見学しなければいけないの?
A:絶対というわけではありませんが、展示場を見学することで理想の家のイメージが具体的になるので、1回はご見学いただきたいと思っております。
アッシュホームでは、必ずモデルホームにご案内しています。

Q:何件くらい見て回ればいいの?
A:人それぞれです。1回で決められる方もいらっしゃれば、何十件と回られる方もいらっしゃいます。具体的にイメージができるまで見てまわり、納得いくまでじっくりと検討されるのが良いと思います。

Q:展示場では何を見るべき?
A:展示場では外観や内装のデザイン、使い勝手、居心地などをご確認いただくのですが、意外と重要なのがそのときに案内してくれる営業担当者の対応や姿勢。
やっぱり家づくりは人と人とが行う仕事なので、営業担当者との相性が大切です。

Q:どんな営業担当者なら安心して任せられる?
A:デメリットもちゃんと伝えてくれる人ですね。良いことばかりではなく、会社が苦手な部分、できない部分も正直に伝えてくれて、その上でできることを提案してくれる営業担当者なら信頼できると思います。

展示場は何度も見学できます。ぜひ、納得いくまでじっくりと見て、営業担当者にも積極的にご要望やイメージを伝えてみましょう。
そして、わからないことがあればどんどん聞いてみましょう!!

家のデザインや使い勝手、そして対応など、総合的に判断してビルダーを決められることをおすすめします!

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ