資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2021.02.18 スタッフブログアッシュホームの情報

アッシュホームに優秀な人材が集まる理由

こんにちは。アッシュホームです!

当社では人材採用・育成についても力を入れています。
今年の4月にもモチベーションの高い新入社員が入社予定です。アッシュホームの社員はみなモチベーションもスキルも高いのが自慢ですが、なぜそのような人材が集まるのか?その理由を考えてみます。

創業当初は社員や業者さんからのご紹介で人材が集まってきました。その当時から「自由にやりたいことにチャレンジできる」「みんなで一丸となってお客さまの家づくりをサポートする」という社風が根付いていたので評判も良く、順調にご紹介をいただいて社員数も伸びてきたのです。

会社の規模も大きくなり、徐々に採用活動を強化してきました。
一般的な会社と違うのは筆記試験や一次面接、二次面接といったステップがなくシンプルなこと。書類審査は行いますが、その後は1回の社長面接ですべてが決まります。

代表の小澤が一対一で話し、アッシュホームという会社を知ってもらい、「どこで生まれてどういう人生を送ってきたか?」「今までどんなことをしてきたか?」「今までで一番嬉しかったこと・辛かったこと」など、応募者の話をじっくりと聞き、価値観の合う人を見極めて採用しています。

求めている人物像は「自分の限界を決めないで新しいことにチャレンジし続ける人」
やる気があって、みんなと何かを成し遂げることにやりがいを感じられるという方を採用しています。

成績や学歴・職歴だけを見るのではなく、代表が直接価値観を確認した上で採用をしていることで、アッシュホームには優秀でモチベーションの高い人材が集まっているのだと自負しています。

これまでもお伝えしてきましたが、家づくりで大切なのは“人”。人材採用にこだわっているからこそ、お客さまにご満足いただけるいい家づくりができるのだと確信しています。

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ