資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2021.04.27 ブログ

アッシュホームの施工エリア情報【北名古屋市編】

こんにちは。アッシュホームです!
今回は愛知県北名古屋市についてご紹介します!

その名のとおり、名古屋市の北に位置し、西は稲沢市、北は一宮市と接してます。

2006年に師勝町と西春町が合併した新しい市で、「名古屋市を関連付けてまちづくりを考えていこう」「新しい市がどこにあるかアピールできる」ということから、北名古屋と命名されたそうです。

名古屋市と接していて、電車で名古屋駅まで10分程度で行けることから、名古屋のベッドタウンとして発展してきました。名神高速道路、名古屋第二環状自動車道、名古屋高速道路など高速道路に囲まれていて、さらに県営名古屋空港にも近いため、非常に交通の便が良いエリアと言えます。

都心から近く、市内には住宅街が広がっていますが、田畑も多く風光明媚な田園風景を楽しむこともできます。また、名古屋学芸大学のキャンパスがあり、大学と連携しながら芸術と文化を活かしたまちづくりも行われています。
市内には「アートエリアロード」という、彫刻やモニュメントが並ぶ通りがあります。

交通の便が良くて、自然や芸術が楽しめる北名古屋市の家づくりもアッシュホームにお任せください。

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ