資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2021.09.21 ブログ

アッシュホームの施工事例【デザインコードを活かしたボックスハウス】

こんにちは。アッシュホームです!

今回はMさまのお家を施工事例としてご紹介します。

「反復させる」「グループ化する」といった、人が美しいと感じる法則をまとめたデザインコードを使って、インパクトを与える外観にデザインしました。

2階の窓から見下ろせる玄関ポーチも非常にユニークです。

玄関扉を開けた瞬間、白を基調とした明るくて清潔感あふれる空間が。お花や小物などMさまのセンスが感じられます。

広々としたLDKは畳スペースも合わせると32畳。2階なので日当たりや眺望も抜群。明るく、開放的です。

1枚ガラスの大きな窓で抜け感を演出。広い空間がさらに広く感じられます。

広いアイランドキッチン。家族みんなで食事の準備をされるそうです。ご主人のこだわりで、洋酒のボトルが並べられる飾り棚も設けました。

2階のプライベート感あふれるウッドデッキ。雨に濡れる、日焼けするといった心配はありません。お子さまと遊んだり、読書をしたり、手軽に外を楽しむことができます。

趣味の音楽部屋も。誰にも咎められず思いっきり楽器を演奏し、自分の世界に入り込むことができます。

後日、Mさまのこだわりポイントや家づくりの感想などのお声をご紹介しますので、楽しみにしていてください。

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ