資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2021.03.09 スタッフブログアッシュホームの情報

アッシュホームにはこんなチームがあります!【事業支援部検査課】

こんにちは。アッシュホームです!

今回は事業支援部検査課についてご紹介します。

Q: 検査課はどんなお仕事をしていますか?
A: 法的な現場立会や基礎配筋・構造部・断熱・木工事・仕上がりの各工程の検査を行っています。住宅の品質がしっかりしているか?なにか問題はないか?をチェックする部署ですね。

Q: 検査課の雰囲気を教えて下さい
A: コンパクトな部署だから和気あいあいとした雰囲気がありますね。

Q:どんな性格の人が多いですか?
A: 他部署や職方、そしてお客さまにも好かれる、愛されキャラがいますよ!

Q:「ここだけは他のチームに負けない!」と思うことはありますか?
A: 裏方の仕事ではありますが、お施主さまの快適なすまいを提供できるよう、日々検査を頑張っています。品質を見抜く厳しい目、些細なことでも見逃さない細かさは検査課ならではだと思います。

Q:検査課の今後の夢や目標を教えて下さい
A: お客さまがご入居後に不具合がないよう、しっかりと努めてまいります。

Q:これまで印象に残ったエピソードを教えて下さい
A: 2020年5月から10月では146棟もの検査を行なっており、それ以降はもっと上棟や完工予定が増えておりますが、このメンバーでしっかり対応していきたいと思います。検査件数が増えても、抜けや漏れは見逃しません!

Q:最後にお客さまへのメッセージをどうぞ!
A: アッシュホームでご検討・ご契約・ご入居いただき誠にありがとうございます。安心してお住みいただけるよう業務に邁進してまいりますので、よろしくお願いいたします!

事業支援部検査課の所在地
稲沢市下津鞍掛1丁目2番地11
回答者
都築 義啓(つづきよしひろ)

検査という仕事は、家づくりにおいてはどちらかというと裏方的な仕事になります。しかし、お客さまが安心して生活できるお家を実現するためにはなくてはならない存在です。

アッシュホームでは検査課の厳しい目で品質をチェックした上でお家をお引渡しいたします。
特に都筑は二級建築士の資格を保有しています。建築士の視点で検査を行いますので、安心してお任せください。

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ