資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2021.11.25 ブログ

アッシュホームの施工エリア情報【多治見市編】

こんにちは。アッシュホームです!

今回は岐阜県多治見市についてご紹介します。

岐阜県東濃地域の南部に位置する街で、愛知県春日井市、瀬戸市、犬山市にも接しています。岐阜県では4番目に人口が多く、市内にはJR中央本線、中央高速道路や国道19号が通り名古屋にアクセスしやすいことから、名古屋との結びつきが非常に強い地域となっています。岐阜県でありながらも名古屋市が所有している公共施設があるほどです。

美濃焼という陶磁器の街として知られ、市内には窯元が数多くあり、焼き物に関する博物館や美術館もあります。イベントホール、会議場が入っている「セラミックパークMINO」も美濃焼をルーツとしたネーミングです。市内には陶芸教室もあるので、興味がある方はぜひ焼き物づくりを体験してみてください。

都心から近い立地ですが自然も豊かで、特に虎渓山では春は桜、秋はもみじと、四季折々の風景を楽しむことができます。

多治見といえば最近では暑さが厳しい街としても有名。夏になると埼玉県熊谷市とともに全国ニュースでも度々取り上げられています。今年も最高気温40.6℃を記録しました。多治見市ではこれを逆手にとって「日本一暑い街」としてPRしています。ただ、暑いのは日中のみで、熱帯夜になることは少なく、夜は過ごしやすいと言えます。

11月に多治見市のお隣の可児市でアッシュホームのモデルホームがオープン。東濃エリアにも本格的に進出します!多治見での家づくりもアッシュホームにお任せください!

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ