資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

News

お知らせ・ブログ

2022.07.17 ブログ

お金のことはファイナンシャルプランナーに相談してみよう!

お金のことはファイナンシャルプランナーに相談してみよう!

こんにちは。アッシュホームです!

前回は持ち家と賃貸で生涯どれくらいのお金がかかるのかをシミュレーションしてみました。長い人生の中でお金がかかるのは住まいだけではありません。日々の生活費からお子さまの教育費、老後資金など、さまざまな面でお金が必要です。また、病気や怪我をしたら治療費がかかり、働けなくなってしまったら収入が少なくなってしまいます。

気が重くなるような話ですが、これが現実です。生涯にかかるお金をしっかりとシミュレーションした上で、住まいづくりも含めた人生設計を行うことが大切といえます。

そこでファイナンシャルプランナーに相談してみましょう。ファイナンシャルプランナーはお金のプロで、金融や税金、住宅ローン、不動産、保険、年金、資産運用など幅広い知識を持っています。今の収支や家族構成などから生涯どれくらいお金が必要なのかをシミュレーションして、お金の使い方をアドバイスしてくれます。住まいづくりの際にはファイナンシャルプランナーに相談することで適切な借入金額などがわかります。

アッシュホームではファイナンシャルプランナーに無料で相談可能です。外部のファイナンシャルプランナーが相談に乗るので、中立な立場でアドバイスしてくれます。

住まいづくりの参考になるだけでなく、家計を見直して改善する良いきっかけになりますので、ぜひご利用ください。

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ