資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

News

お知らせ・ブログ

2022.07.24 ブログ

キッチンの選び方3つのPoint

キッチンの選び方3つのPoint

こんにちは。アッシュホームです!

キッチンは毎日使う場所。
自分に合ったキッチンであれば家事が楽になり、ストレスが軽減できて、自分や家族の時間をつくることができます。そこで、
今回はキッチンを選ぶポイントを3つご紹介します。

まず1つ目は「スタイル」です。
壁に沿って配置されている「壁付スタイル」、ダイニングやリビングを見渡せる「対面スタイル」、その名の通り島のようにキッチンが独立している「アイランドスタイル」、左右のどちらかが壁についている「ペニンシュラスタイル」があります。

たとえば一人で料理に集中したいのであれば壁付スタイルがおすすめです。
家族とコミュニケーションを取りたいなら対面スタイルやペニンシュラスタイル、みんなで料理を楽しむならアイランドスタイルというように、生活スタイルに合わせてキッチンを選ぶ事が大切です。

2つ目は「収納」です。
まずは今のキッチンを見渡してみましょう。
お皿やお鍋、調味料、フライパン、食材、家電製品など、さまざまなものがあるはずです。
今、ごちゃごちゃしているのであれば収納スペースが足りていないのかもしれません。
新居では収納する量をしっかり把握した上で充分な収納スペースを確保しましょう。

3つ目は「お手入れのしやすさ」です。
お手入れしやすいキッチンなら家事の時間が短縮できて、自分や家族の時間をつくることができます。
お手入れのしやすさについては各設備メーカーが力を入れていて、たとえば自動洗浄機能付きの換気扇などがあります。
ただし、こうした製品は高価です。家事の優先順位を決めて、お手入れの中でも特に面倒だと感じていることがあれば、そこを解消する事を優先して製品を選びましょう。

もう少し詳しく知りたい方はぜひこちらの動画(https://www.youtube.com/watch?v=XD-BXPCqBng)もご覧ください。
人気のキッチンについてもご紹介しています。
家事を楽にするにはキッチン選びから。ぜひキッチンにもこだわってみましょう。

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ